ブログ

月別アーカイブ

2011.03.17

ネタ、、、話の、、ネタ、、、ネネ、、、、

やっほー!みつりんだよっ!

昨日はブログを更新せず申し訳ない。

もしも、万が一だとしても期待していた人いたらごめんなさい。

更新できなかった理由もいろいろありまして

出かける予定が寝坊して予定の場所に行けなかったとか、

そのせいでネタがなかったとか、ネタがなかったとか、ネタがなかったとか。。。

今日もですね、出かける予定が親が体調不良のため近場にちょこっと出かけた程度でして、

話のネタが、ネタががががが。

面白い話では全くないのですが(今までに面白い話があったかといわれれば??ですが)今日あったことを話したいと思います。

今日行ったのは、本屋・ブックオフ・ゲオ・セイコーマート(コンビニ)です。

本屋で立ち読みをして、

ゲオで面白そうなゲームを探したが何も見つからず、

ブックオフでマンガとPSPのスターオーシャン買って、

コンビニで飲み物とお菓子を買って帰りました。

家ではゴロゴロしながらゲームをしたりニコ動見たり、ぐーたらでした。

あれ?なんか、家にこもってた時の自分に戻ってる気がしなくもない。

気のせいだろう。

明日は大丈夫だ。というか今日だが、

友達の家に遊びにいくどおおおおおおお!

久しぶりに会うということもあって楽しみですね。

放送とかもできたらいいんですが、友達の許可降りるかな?

もし放送することがあればよろしくお願いします。

帰省から1週間が経ち、残りもあと1週間となりました。

残りの時間もアクティブアクティブ♪にいきたいです!

 

僕のブログでは定番の今日食べたご飯を紹介をしたいと思います。

言うな!何も言うんじゃない!

さびしくないもん。おいしかったもん。

 

では最後に一言、

明日、車で事故りませんように!

ではでは ノシ

2011.03.15

初めてのお店

どうも、ブログ更新の時間が毎回バラバラなみつりんです。

今日は珍しく妹と出かけてきました。

一応、自分よりも地下鉄や大通付近の地理に詳しいと思い案内役に。

今日は「アニメイト」「ゲーマーズ」「とらのあな」の3つの店を回りました。

このうち「ゲーマーズ」と「とらのあな」は初めて入りました。

アニメイトは前にも行ったことがあるのですが、僕には過ぎた代物ですw

アニメのグッズやコスプレの衣装、見たことない雑誌。

普通の本屋とネットで満足している僕なので、そんなにいろいろあっても、、、な感じでしたw

まぁ、そういうものは嫌いじゃないので見てて結構面白かったです。

 

ゲーマーズは名前からしてゲームがいっぱい置いてあるのかな?と思ってました。

実際のところ、ゲームほとんどなかった!

ゲーマーズって何の店なんでしょうねw

ゲーマーズの中をうろついていると特設のブースで遊戯王カードで遊んでいる子供。。。とは思えない人がいました。

いやぁ、よくカードで遊んでいた中学時代が懐かしい!

 

とらのあな。。。どんな穴?

マンガがいっぱい!ラノベがいっぱい!雑誌もいっぱい!

本は多かった。知らない本もいっぱいあった。

どれもこれも読んでみたいと思いました。金があれば、、、

 

こんな感じで、アニメイト → ゲーマーズ → とらのあな の順に回ったのですが、、、

あれ?置いているもの同じじゃね??

正直、この3店舗の違いが分からなかった!

玄人は使い分けているのだろうか?

それとも、気に入った店に通っているのだろうか?

今度来るのはいつになるか分かりませんが、あの幸せ空間にはまた行きたいですな!

 

大学の合格祝いも兼ねて、案内役の妹にご飯を奢りました。

本当は、途中で道に迷ったりで使えなかったなんて言えない。。。

食べたのは大通りのどこかにある(住所忘れたw)炭火焼ハンバーグとオムライスのお店

「大かまど 芝」に行きました!

感想。。。。。。。。。。うまかった!

びっくりドンキーが好きな僕ですが、やっぱりうまさが全然違いますねw

     ↑3種のチーズハンバーグ(食いかけ&手ブレで申し訳ない!)↑

これに、ライス + サラダ + 味噌汁 + デザートが付くのです。

僕はもともとデザートをあまり食べないので頼まなくてもいいと思っていたのですが、妹が自分の分としてアイスと僕の分としてブリュレを注文しやがりまして、2つのデザートを食べようと目論みました。

結果は案の定、お腹が苦しいと妹は後悔してましたw

いろいろ食べたい気持ちも分かりますが、欲張るとロクなことがないですね。

でも正直、女性が食べるにしてはちょっと量が多い気がしました。

男の僕でデザートなしでお腹がいっぱいいぱいいだったので、いくら女性にとってデザートは別腹といっても、厳しいのではないかな?

みなさんも、食べすぎには注意!欲張りもほどほどにねw

 

最近ブログを更新していて思うのですが、、、毎回食べたご飯のことを書いている?w

まぁいいでしょうw

明日もバッグとか探しに買い物へ行く予定です。

何か面白いことあったら書きたいと思います。食べたご飯についてもね!w

では今日も最後に一言、

妹と一緒だと。。。

同人誌とかの成人向けコーナー入れねぇじゃないかああああああ!!

ということでまた明日 ノシシ

2011.03.13

お出かけ♪

やぁやぁやぁ!どもです、みつりんです。

今日もお出かけしました!

家にこもりがちな僕も最近は頑張ってます。

今日は、小樽まで行ってきました。

もちろん、僕が運転してです。

いやぁ、怖い場面がたくさんありましたよ。

北海道って道が広くて走りやすいからみんなスピード出しまくりなんですよ。

後ろから来た車が僕を強引に追い越しする度にひやひやですw

運転の感を少しずつ取り戻してきているので、前より幾分かましになりました。主に駐車。

小樽までの道中に餃子のおいしい定食屋がありました。

                   ↑ジャンボ餃子定食(5個)↑

結構デカかったwお腹も大満足。

食べ方とかもメニューにいろいろ書いてあったのですがガン無視でお酢のみで食べました。

何もつけなくても普通においしかったですの♪

小樽市の『あおぞら銭函3丁目』お勧めですよ!

 

小樽ではWING BAYに寄ってみました。

小樽市最大のショッピングモールなんですが、これってイオn、、、ゲフン!ゲフン!!

中をいろいろ回って見ていると、ナイスなデザインのバッグ発見!

これいいなぁ、と思ったんですがちょっと小さい。

こういうこと多いんですよねぇ。

サイズ、デザイン、値段の全てが納得いくものを探そうとすると本当に見つからない。。。

買い物って難しいですね。だからあまり好きじゃないw

 

そんなこんなで、美味しい物を食べてショッピングを楽しんだ1日でした。

まだまだ続く僕のアクティブライフ!

明日はどこへ行くのでしょうか?

最後に一言、

スマートフォン買ったどおおおおおおおお!!!

では、また明日 ノシ

2011.03.13

みんないい人!

こんにちは。とってもいい人みつりんです(笑)

地震でとても大変なことになっています。

テレビ、ネット、ツイッター等で情報がどんどんと入ってきております。

良い事より悪い事のほうが多い今のニュースをずっと見ていると、気がめいってしまいます。。。

しかし、こういう時だからこそ見えることってあると思います。

僕は最近の日本人ってなんだか他人に対して冷たい(?)ようなイメージを持っていました。

でも、そんなことありませんでした。

これ見てると涙でてきました。 → www.google.com/gwt/n

みんないい人すぎる 。゚(゚´Д`゚)゚。

助け合いって大事ですよね。

助け合い励ましあえば、辛いことや苦しい事を乗り越えることできると思うんだ。

 

さらに!

海外からの支援も続々と集まっているようです。(現在56の国と地域から支援の申し入れ)

僕は放送でバイオ5で外国人の友達を100人作ろう!という企画をやっています。

放送内では、いろいろなリスナーさんがいて外国人に偏見を持っていたりあまり好きになれないという人もいます。

でもね、

外国の人たちにもいい人いっぱいだよ!!

日本で大きな地震が起きて被害が出たら、ニコニコにもよく名前の出る韓国や中国だって支援してくれてるんだよ!

外国の人たちの思いが伝わってくる → matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

どうでしょう、心がポカポカしてきませんか?

世界中の人たちが被災者を心配し、少しでも多くの人たちが助かることを願ってます。

自分も同じ気持ちです。

僕にできることなんてほとんどない。。。。ことはなかった!

そう、募金です!

とりあえず、1万募金した to Yahoo

とりあえず何もできないから募金した。Yahooなら大丈夫だよね?

いろんなところで募金はできると思うので、自分には何もできないと思ってる人はとりあえず募金だ!

1円でも10円でもいいから募金しとこう。詐欺には注意してね!

とにかく、たくさんの人が助かることを祈ってます。

 

今日あった出来事を一つだけ。

スマートフォン売切れてた!w

 

以上、みんなの優しさに感動し涙目になっているかわいいみつりん(笑)でした ノシ

2011.03.11

みなさん元気にしていますか?

どうもです。みつりんですはい。

今日は大変な1日でしたね。

どのテレビ局を見ても地震の話で持ちきりです。

本当に大きな地震でしたね。国内最大規模という。。。

みなさんは元気にしていますでしょうか?

僕は札幌に帰省中なので全然元気にしています。

ツイッターは重要な情報が流れると思うのでつぶやいてませんが、心配ないですよ!

それにしても、向こうにいる大学の友達やリスナーさんが心配ですね。

住んでいる地域によって被害はそれぞれでしょうが、やっぱり命が一番大切です。

無茶はするでないぞ!

皆さんが、また元気で自分の放送に来てくれることを願ってます。

この話を続けてばかりだと暗くなってよくないので、今日あったバカ話でも一ついたしましょう。

 

今日は久しぶりに自動車なるものを運転しましたのです。

実に半年以上ぶり!←ここ重要

いやぁ、久しぶりの運転で雪道。。。死ぬかと思ったw

僕は教習の段階で信号無視の常習犯で何度も教官にブレーキを踏まれていたのですが。。。

今日も危うく突っ込むとこでしたw 笑い話じゃないがな

黄色の信号を見るといや行ける!なんて思ってしまうのです。

何とも悪い癖ですね。

まぁ、運転で危なかったのはそんなところですかね。

あと、バックしての駐車はひどかったw

まっすぐだろ? いや曲がってるな。。。 これでどうだ! まだ曲がってるな。。。

の繰り返しw

しまいにはまぁ、駐車場空いてるし曲がっててもいっか!と開き直る。

運転うまくなりたいね!ペーパードライバーから卒業したいね!

車もあることですし、少しずつ頑張ってみようと思います。

 

そんな感じの一日でした。

自分的にはアクティブ度がまだまだ足らん!

明日からも積極的に出かけるぞ!!!!

本日もお疲れ様でした。

では、またの更新でお会いしましょう ノシ

2011.03.10

札幌に帰ってきました!

おはー。ばんちゃ。こんちゃ。みつりんだおっお!

札幌に帰ってきたどおおおおおおおお!!

ということで、僕の過ごした1日について語りたいと思います。

朝起きました。

二度寝しました。

起きたら時間がギリギリで焦って支度をしました。

何とか駅にたどり着きチケットを買おうとしました。

駅員「この時間帯、すでに全席埋まっております。」

僕「え?」

こんな感じでした。

平日だと思ってなめてました、はい。

結局、一本遅い電車で行くことになり時間に余裕ができました。

朝バタバタしていて朝食をとれていなかったので、まぁちょうどよかったのかもしれません。

朝はドトールでカフェラテとジャーマンドックを注文しました。

コーヒーもホットドックもめっちゃうまいなw

そんな感じでゆったりと朝の時間を過ごした後、電車での長旅が始まりました。

道中の半分は寝てましたねぇ。

皆さんは授業中などに寝ているとき、足や腕がビクンとなって起きた経験はありませんか?

僕は電車で本を読みながら寝ていたときに腕がビクンとなって目を覚ましたのですが、、、

手から本が飛んでくかと思いましたw

だって腕がすごい飛びあがってしまったのだもの。

そんなことしながら途中青森駅で乗り換えがあり、少し時間があったので駅の本屋に行きました。

僕が寄るコーナーといったら、アニメ・ゲーム・マンガ・ラノベしかないですねw

アニメのところ見て驚いたんだが、田村ゆかりさんが表紙の雑誌が多い多い。

僕も好きですがやっぱり人気なんですねぇ。

その他にもいろいろ見て回ったのですが僕の大好きなムシウタの新刊が出ていたぞ!

皆さんも是非この作品を読んでいただきたい。僕はドハマりでした!

そんな感じで過ごしていたら時間もすぐなくなってしまい、お昼も買わずに電車に乗り込みました。

そんなこんなで、お腹を空かせながら、爆睡しながら、お尻を痛めながらなんとか無事、札幌にたどり着くことができました。

札幌駅に着くと親と妹が迎えに来てました。

そのまま、お寿司を食べて帰ってきて今に至る。

いやぁ、何とも計画性のない適当な旅でしたよ!

帰りはもっと計画立てて変えることにしたいですw

途中、函館か青森の乗り換えの時に時間を作って遊んでみたいななんて思ってます。

 

こんな感じでどうでしょう?

だらだらと脈絡のない感じに1日の出来事を紹介してみました。

文章書くのって難しいね!

こんな長文を読んでくださった方には感謝感謝です。

帰省中はアクティブに行動してブログはできるだけ更新しようと思っていますのでよろしくお願いします。

ではでは ノシ

2011.03.03

話のネタがないなりに話してみます

こんばんは。こんにちは。おはようございます。みつりんどすえ~

ネタがないなりに最近のお話をしたいと思います。

 

お話①

デジタルカメラなるものを探しておりまして、3/1にヤ○ダ電気とK'○電気とカメラのキ○ムラに行きました。

僕は頑張りました!値切り交渉を。

結果は。。。。。。。。ちっとも安くならんw

まぁ、どれが売れてるとかどんな機能があるとかお話を聞けたのでそれを参考にネットで買おうと思いますw

ちなみに、狙っているデジカメはCanonのIXY30Sです。

31Sが新しく出るんですが高い高いw

なんで買おうと思ったの?何に使うの??と思われる方もいるかもしれませんが、用途は今は秘密にしておくことにします。

 

お話②

最近、食生活がやばい状態でしてカップめんや弁当ばかり食べてました。

でも今日(日付的には昨日)はちょっと頑張っちゃいました!

青椒肉絲、エビサラダ、もやしタップリわかめスープです。

僕にしては頑張った方です。

サラダなんて何カ月ぶりに食べただろう。。。

見てわかると思いますが量が多いです、かなり。

残った分は朝ごはんになります。

こうやって毎日作れればいいが、正直めんどくさいですw

これからも夜だけはしっかり作ってある程度栄養あるもの食べようと思ってます。

思うだけにならないといいなぁ。。。